上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130207gate.jpg

コスタブランカの中心地カルペの街に行ってきた。
本日行ったのはアルテアという岩場。
高級別荘地にあるため、守衛が立っていて、ゲートを開けてもらわないと行けない岩場だった。
門番つき岩場は初めて。

costablanca.jpg

写真の右端に見えるのがペニョンの岩場。マルチピッチで高難度から5.9くらいのルートまであった。スペインの岩場は5.15の難しいルートもあるけど、5.8、5.9くらいのマルチのルートも多い。また、スポーツルートでも5.10台のすばらしいルートも多いので、初心者にとっても楽しい岩場だと思う。アルパインクライマーにとってはすばらしいマルチが多いので特にお勧め。

chiriconkan.jpg

フィネストラットの村にあるオーララという店で食べたチリコンカン。オーララは二子にあるルート名と同じだけど、繋がりはあるのかなぁ。店の親父さんはすごく良い感じだった。食事も美味しかった。フィネストラットのbarでは今のところ味の一番良い店だった。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト門番が守っている岩場

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。