
スペインはマラガの近くのエルチョロという村のアパートにに泊まっている。
El Chorroの岩場ではFrontalesとMakinodromoという岩場に行った。
近くのDesplomilandiaの岩場にも行っている。
Makinodromoは世界で有名な岩場だけあって、ものすごいスケール。
アプローチが遠いのが難点だけど、すごい岩場だ。
Desplomilandiaもものすごく規模の大きな岩場。この2つについては後ほど報告する。

今回はレスト日に行ったポルトガルの岩場。
スペイン国境に近いRocha da Penaという岩場に行ってきた。
セビーリャを通る往復約900kmのドライブだった。
とっても暖かで、リゾート地に近いだけのことはあった。
いろんな花が咲いていた。
20130129azami.jpg 20130129hana3.jpg

20130129hana2.jpg 20130129hana4.jpg


Rocha da Penaは大きな岩場だけど、それほど高くないし、被ってもいない。
垂壁が多かった。
20130129iwa1.jpg 20130129iwa2.jpg


レスト日だったので登ったのは1本だけ。
岩場の一押しルートだ。
岩はもろかったけど、ムーブがあって楽しかった。
Bonelli express 6b(5.10d) FL

pena1.jpg

pena2.jpg

pena3.jpg

帰りにタヴィラの街によって、スーパーマーケットでポルトガルの食材をたんまり買い込んだ。
ポルトガルのビールと骨付き豚肉のマッシュルームソースかけ、野菜たっぷりのパスタ。
pena4.jpg

20130129niku.jpg

pena5.jpg



Thoughts on スポンサーサイトポルトガルの岩場

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
