今日で3日連続、甲府幕岩。
もう、指皮が薄くなって、ホールドを持つ指が悲鳴を上げている。

昨日、ヌンチャクは回収済みなのに、
厳しいルートは無理だとわかっているが、
なぜか足が向くあのライン。

ということで、本日も「幻の右」5.12c。
昨日は最終クリップしたあと、力尽きてテンションをかけた。
そのあとは、続けてトップアウトできた。

本日の課題は、最終クリップをどうするかだ。
1便目はヌンチャク掛けながら、クリップムーブを探る。
いろいろやっていたら、意外と良いムーブがみつかった!嬉しい!

2便目は最終クリップのテスト。
1便目で見つけたムーブは良好。
最終クリップして、さらに上に進めた。
最後の核心で落ちたけど、確かな手ごたえ。
やってみて良かった。

次の便は、指皮が終わっていた。単なる回収便。
最後の核心のムーブは改良の余地がありそうだけど、
とりあえず、最後はど~んと右手を飛ばしてみようっと!
これが、幻の右なのか?

「秘密の花園」5.10cでクールダウン。
適度に難しくて、気持ち良く終わった。
次に来れるのは月末かな。
次、がんばろう!
