2017031800.jpg

城山フェイト物語


前日の3月11日にダスキン多摩5.12cをRPして、自信たっぷりで挑んだフェイト5.12a。

DAY1 3/12
DSC_0123.jpgKBT夫妻パーティに混ぜてもらった3月12日
旦那さんは二間バンドのカサブタ5.12c狙いなので、
同じ二間バンドにあるフェイト5.12aに挑戦することにした。

フェイトはオーバーハングだけど
ホールドはガバだらけで登りやすいという評判を聞いていたので
マスターでオンサイト狙いに行くことにした。


DSC_0124.jpgしかし、3ピン目にすら行けず敗退。
チャレンジすることは大切だからね。と自らを励ましてヌンチャクをセット。
たまたまフェイト狙いのJINさんと一緒にトライしてムーブを作った。
最終便4便目で核心を超えてあわやRPと思ったけど、最後にフォール。ちくしょう!!
JINさんと来週も狙いましょうと約束して帰った。

DAY2 3/18
2017031801.jpg今日は少し暑いけどやるきまんまん。
1便目でヌンチャクをセットして2便目でRP狙い。
写真をIMさんに撮ってもらうが、、、、。

この日は4便出して、だめだめ。


2017031802.jpg反省点 
・しゃりばて!
前日、オーバーウエイトに気づいて2kg減量したのはいいけど力が出なかったみたい。
・気温の高さに対応できず
前週簡単に持てたホールドを今週も同じように持ったため、ムーブに切れがなかった。
気温が高いのだから、もっとしっかり持てばよかった。

2017031803.jpg良かった点
前回落ちたあたりのホールドを徹底チェックできたこと。

2017031804.jpg

2017031805.jpg先週はこの次の1手が届かなくてフォール。
この辺りのホールドとムーブをチェック。

2017031806.jpg

2017031807.jpg落ちちゃってロープにぶら下がっているけど、絵になる?

DAY3 3/19
17410243_1355970577793759_1740316814_n.jpg今日も天気が良くて気温が高い。
二間バンドは朝は日陰、日の当たる前にトライ!

核心を超えたあたりで、エネルギー切れてきた!
結構やばかったけど、前日作ったムーブと見つけたホールドのおかげで登りきれた。
完全にぎりぎり、久々に闘い切って燃え尽きた!

オンサイトなんてとんでもなかったけど、登れて本当によかった!

