
20150624maeeboshi0.jpg
前烏帽子 真夏の太陽5.10b 終了点から不動沢方面を見る 
左の岩 カサメリ沢モツランド、右の岩 不動沢屏風岩 右端 瑞牆本峰

梅雨の合間にクラック修行に行ってきた。
今年は城ヶ崎のあかねの浜などでクラックを登っていたんだけど、花崗岩はちょいと違う感じ。
3日登ってよいトレーニングになった。

6月22日 不動沢屏風岩
前日の雨でぬれねれしけしけだった。
「よろめきクラック」5.10aが目標だったけど、塗れていたので下部の「不動沢愛好会ルート」5.10bで遊ぶ。

6月24日 前烏帽子岩
初めて行くエリア。前日かなり降ったので乾きのよいエリアということでやってきた。
「晩秋荒野」5.10a ワイドクラック。面白いんだけど抜けられなかった。ワイドは難しい!

20150624maeeboshi1.jpg
「真夏の太陽」から取り付きを撮影

6月25日 カサメリ沢入口岩
今日の目標は「あげこまる」5.10a。

20150625iriguchi2.jpg
あげこまる下部核心
何回もトライしてムーブは固めた(はず)。

20150625iriguchi3.jpg
ワイドは右向きか左向きかで難しさが変わってくる。
すっごくよいルートだったので、岩が乾いているときにまた行きたい。
ワイドの5.10aは難しいなぁ。

20150625iriguchi1.jpg
ギンリョウソウがそこかしこに見られた。

Thoughts on スポンサーサイト梅雨の合間にクラック・クライミング 瑞牆 6月22日、24日ー25日 2015年

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
