
20140722utasai1.jpg
歌才(うたさい)ブナ林は北海道寿都郡黒松内町にあります。
日本のブナ林最北端の地。
入口から、終点まで片道45分ほど、静かで気持ちの良い森林散歩ができました。

動画1 ブナ林の様子

ウグイスやセンダイムシクイなど小鳥の鳴き声も聞こえます。
センダイムシクイは「焼酎1杯ぐいぃ」と聞きなしされることがあります。

動画2 ブナ林の様子 巨木編


動画3 アカゲラ

キツツキの仲間です。


20140722utasai2.jpg
終点まで来たら、来た道を引き返す。
他にもハイキング道が走っているので地図があればいろいろ散策できると思ったけど、素直に引き返しました。

このあと、函館に行き、翌日苫小牧から大洗に向いました。

Thoughts on スポンサーサイト歌才(うたさい)ブナ林 7月22日 2014年

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
