明日から旅に出るので家の中にある野菜を消費したいなと思っていた。
冷やし中華やカペッリーニも消費したかったので、朝食に冷やし中華、夕食に冷製パスタを作った。

20130912hiyashichuka.jpg
冷やし中華は大好物で、夏中良く食べた。
特にまるちゃんの正麺 冷やし中華を愛用している。
生麺でないため保存が利くので買い置きできる。
食べたいときすぐに作れるのだ。
今回は5個入りの最後の1個、今年も良く食べた。
具沢山で作れるのも自分で作るから。
コストも200円はかかっていない。なので、お店で食べることはまずない。

20130912reiseipasta.jpg
ディチェコ社製のカペッリーニを昨年購入したのに食べていなかった。
今年は食べないと。
近所のスーパーでは桃がパッケージでのみ売られていて、1個では買えない。
本当は桃の冷製パスタが作りたかったのだが、グレープフルーツとトマトで作ってみた。
グレープフルーツのジュースが多すぎて、ちょっとスープパスタっぽくなってしまった。
もう1食分あるので、次はなにか別のもので作ってみよう。


