
20130615084139.jpg
コアジサイは雨に良くあう(有笠山)

▼6月15日 土曜日 群馬クライマーのNさん、Aさんと雨が降る中、有笠山へ。
20130615084954.jpgヘルケーブは多少の雨でも登れるらしいが、今回は結露でびしょびしょ。

写真はフェアリーロック。「予感」、「ロマンチック街道」が完全に水没。

私は東の石門、ヘルケーブでおしゃべりして帰る。
群馬クライマーはびしょびしょな壁にトップロープを張って、僅かに乾いた部分を楽しんでいた。


▼土曜日の夜はOB山荘泊。梅の収穫に来たK田一家、雨でキャンプをあきらめて避難してきたK須夫妻と友人のOさん夫妻と過ごす。クスクスがとっても美味しかった。

▼6月16日 日曜日 さっちゃんと瑞牆でボル。
fall.jpg
甲府幕岩の駐車場へ行くも、かなり濡れていると、もどってきた東京のクライマーYさんから聞く。
Yさんたちと一緒に瑞牆へ転進。

ボルダリングをして遊んだ。
岩は全面結露でぐっちょり濡れていた。雑巾で使うところを拭いてトライ。
案外面白かった。

写真はYさん撮影。皇帝岩「ロイヤルポケット」でフォールするところ。
その後完登。facebookに動画がある。


▼6月17日 月曜日 十石峠 埼玉のクライマーNさんと。
半分水没。
比較的濡れているところが少ない「蛙」にトップロープでトライ。

それでも、濡れていない部分が楽しめてよかった。

▼6月18日 火曜日 瑞牆山 ボルダリング 今日はひとり。
天気は曇りだが案外視界は良かった。南アルプスは鳳凰三山の上に北岳が見え、甲斐駒とアサヨ峰の向こうに仙丈ケ岳も見えた。

20130618mizugaki.jpg

20130618minamialps.jpg
明日は雨予報だったので、レスト日だが軽く登ることにした。
みんなの岩で遊ぶ。
岩は乾いていて、この時期としては良かった。

▼6月19日 水曜日 雨予報だったのでOB山荘に急遽避難。
静岡のクライマーIさんと連絡し明日(6月20日)も雨予報なので、クライミングの予定をキャンセル。
牛久に帰ることにした。

Thoughts on スポンサーサイト梅雨のしけしけクライミング

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
