Monthly Archives : 2013/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ポルトガルの岩場 - 2013/01/31(Thu)
スペインはマラガの近くのエルチョロという村のアパートにに泊まっている。El Chorroの岩場ではFrontalesとMakinodromoという岩場に行った。近くのDesplomilandiaの岩場にも行っている。Makinodromoは世界で有名な岩場だけあって、ものすごいスケール。アプローチが遠いのが難点だけど、すごい岩場だ。Desplomilandiaもものすごく規模の大きな岩場。この2つについては後ほど報告する。今回はレスト日に行ったポルトガルの岩場。ス...
アパート - 2013/01/28(Mon)
桜の花に似たアーモンドの花が咲いて、オリーブの実が実っていて、サボテンや椰子?などもある温暖なスペイン南部のアパート風景。写真はレセプションのあるオフィス。ケービングも盛んなようで、ウエットスーツもレンタルしていた。...
アフリカとジブラルタル - 2013/01/27(Sun)
1月21日 マドリッドを出てスペイン南部の都市マラガに飛行機で移動。1月22日 マラガからアルヘシラスまでは長距離バスで移動。アルヘシラスからフェリーでジブラルタル海峡を渡ってアフリカ大陸へ渡れるのだ。アルヘシラスでは4つ星の高級ホテルに泊まった。シーズンオフだったので、55ユーロ(6000円くらい))で朝、夕食がついていた。スペイン国王も泊まったという由緒正しいホテルが安かったので、一生の思い出に奮発してみ...
マドリッドの夜は長い - 2013/01/20(Sun)
マドリッドは朝9時でも薄暗い。ヨーロッパの緯度が高いのを実感する。 1/19(土曜日)は早朝は雪、のち雨になった。結構降っている。 今日は美術館に行くだけなので、雨でもいいや。 ジェットラグのため、朝早く目覚めてしまう。 美術館は10時まで開かないので、部屋で今後の予定をあれこれ考えることにした。 ジムであったフィンランド人はマヨルカ島でフリーソロできるよと言っていた。 確かにビレーヤーはいらないけど。。。 と...
ヘルシンキに世界最大級のインドアジムがあった - 2013/01/20(Sun)
ヘルシンキで何を見ようかまようが、朝は市場で食事と決めていた。 朝9時はまだ薄暗い。 野菜のキッシュとベリー類のタルトとホットコーヒー。 全部すごく美味しかったけど9.5ユーロは高い。消費税23%はやはりきつい。 カラスがいた。大きさは日本のカラスと変わらないが、顔は黒いが羽がグレー。 写真を撮ろうとしたら、逃げられた。カラスのくせにシャイなやつだ。 郵便局でムーミンの絵葉書を買って親にはがきを出して、 図書館...
ヨーロッパへ約1ヶ月行ってきます。 - 2013/01/20(Sun)
1月16日水曜日 フィンランド航空でヘルシンキへ1月18日金曜日 フィンランド航空でマドリッドへ1月21日月曜日 イベリア航空でマラガへ カディスとかアルヘシラス、英領ジブラルタルなどをバスで旅行する予定だが、詳細は現地で決める。1月25日金曜日 マラガでレンタカーを借りて2月1日金曜日までマラガ周辺の岩場でクライミング。2月1日金曜日から2月9日土曜日までコスタブランカ周辺の岩場でクライミング。2月9-10日はグラナ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。